ジャナルの株式売買・配当・IPO

ジャナルによる株式の売買、配当、IPOのブログ

丸和運輸機関(9090)

丸和運輸機関(9090)の説明会に参加しました。同社は2014年4月上場の運送会社で、マツモトキヨシ、アマゾンジャパンを顧客として高い成長を遂げています。最大の特徴は叩き上げの典型である和佐見社長です。10代前半から社会に飛び込み、挫折しながらトラック1台で同社を創業、年商850億円、経常利益58億円の企業にまで成長させました。73歳ですが、とにかく元気で声が大きい。このがむしゃらぶりは個人投資家はもとより一部の機関投資家にも受けが良いようで、株価は指標面では割高に買われています。ただ、さすがにここからは買いにくいかなと思いました。そのほかの印象としては、社長の横にいた金融機関出身の役員も、がんばって大きな声で挨拶しているのが微笑ましかったです。