ジャナルの株式売買・配当・IPO

ジャナルによる株式の売買、配当、IPOのブログ

10年間上昇した

2012年に民主党政権から自民党政権になりアベノミクスが始まり、日本株は10年間ほぼ上げ続けました。さらに米国株は日本株の比でなく、驚異的な上げでした。NYダウの長期チャートをみると、ここ数カ月の下げは大きなものではありません。

 

この10年間は、株を買っていた人の多くが儲かりました。特に米国株に投資した人は、その投資判断の正しさの恩恵を大きく受けました。私もアベノミクス、金融緩和、GAFAMの巨大化の恩恵を受けました。

 

NYダウの上昇は異様で、まさにバブルでした。そしてそのツケを払うことになります。バブル崩壊の傷が癒えるのにどのくらいの期間が必要なのかはわかりませんが、みんなで受けた恩恵です。みんなで耐えるしかありません。

 

にほんブログ村 株ブログ 銘柄・投資企業へ
にほんブログ村