ジャナルの株式売買・配当・IPO

ジャナルによる株式の売買、配当、IPOのブログ

やはりアフターコロナを持っていたい

65歳以上の人へのワクチン接種が進んでいます。私の周りでも、かなりの人が接種もしくは予約を済ませています。対象でない私でもそれほど遠くない時期に接種できそうな感じになってきました。

 

周りには「ワクチンを売ったら旅行する」という人が居ます。なかなか大胆だと思いますが、少なからずそういう人も出てくるでしょう。外食も徐々に広がってくるのでしょう。

 

やはりアフターコロナ銘柄に投資しておきたいです。現在、東急(9005)、JR九州(9142)、ユーラシア旅行社(9376)を保有しています。本日(2021年5月27日)は、MSCI除外で出来高が急増したJR九州に買い指値を入れていましたが出来ませんでした。アフターコロナ銘柄はかなり上昇しておりここからの投資では遅いかもしれませんが、それでも積み増しておきたいと思います。

 

旅行や外食関連以外では、介護、医療器具なども面白いかもしれません。高齢者施設に入れずに十分に提供できなかった介護サービスや、受診控えが顕著だった医療施設の待機手術が行われることによる医療機器の需要が期待できそうです。いろいろ考えたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 銘柄・投資企業へ
にほんブログ村