ジャナルの株式売買・配当・IPO

ジャナルによる株式の売買、配当、IPOのブログ

2021年6月のIPOは24社

IPOの発表が相次いでおり、2021年6月は24社が上場します。数銘柄は取得したいところです。

 

抽選、店頭配分の両面で取得を目指しますが、抽選は大和のチャンス制度がなくなり、日興のステージ優遇にかすかな期待を寄せるしかありません。店頭配分は投信を買わないので(これまでも購入実績ゼロ)なかなか厳しいです。資産移管はしますが、これは直接手数料にはつながらないのであまり効果はありません。

 

先日、大和の担当者と話したら「対面の口座開設が相当増えた」とのことでした。店頭配分を狙った開設だそうです。なるほどという感じです。

 

抽選はとにかくまめに申し込む、店頭配分は資産移管やブロックオファーで気に入ったものは受ける。こんな姿勢で6月のIPOラッシュに臨みます。

 

にほんブログ村 株ブログ 銘柄・投資企業へ
にほんブログ

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村