ジャナルの株式売買・配当・IPO

ジャナルによる株式の売買、配当、IPOのブログ

初めてインドネシアへ投資した

本日(2022年3月30日)、初めてインドネシアへ投資しました。円をインドネシアルピアに転換し、アストラインターナショナル(ASII IDX)、ユニリーバインターナショナル(UNVR IDX)を買い付けました。

 

外貨建て資産は、直近ドルだけを持っていましたが、新興のなかでも人口が多く、若い、資源も豊富なインドネシアを保有したいと考えました。銘柄はに関しては全く知識がなく、代表的な銘柄にしました。

 

中国元については最近まで保有していましたが、ドルに転換済みです。円、ドル、インドネシアルピア、当面はこの3通貨でいこうと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 銘柄・投資企業へ
にほんブログ村